オール電化と地震の関係

オール電化の住宅が注目を集め、オール電化を取り入れた住宅が幅広い世代から人気を集めています。

オール電化のメリットは、住宅で必要なエネルギーを電気で全て補えることです。

しかし、日本は地震大国とも呼ばれ年間を通して地震が多い国ですよね。

地震とオール電化の相性は悪いのでは…と心配される方もいるかと思います。

確かに電気の供給がストップすればオール電化の場合、使えなくなってしまう設備も出てきます。

しかし、復旧までの間に使える設備(エコキュートのお湯など)を上手く利用したり、さまざま方法で対応することが可能です。

お住いの地域の地盤やオール電化のメリットとデメリットを良く検討し、専門の機関に相談してみてくださいね。

京都府城陽市にある株式会社榮電気は、お住まいのオール電化工事やLED工事をはじめ、床暖房などの設備工事、コンセントやブレーカーなどの各種電気設備の配線工事への対応が可能な会社です。

国家資格である第一種電気工事士の資格を持つ職人が担当いたしますので、安心してお任せください。

お住まいのLED照明器具の取り付けや、従来の照明器具からLED照明器具に交換したりとお住まいの状況に合った方法をご提案させていただきます。

電気設備に関するお悩みを持ちの方も、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く