今さら聞けないLEDのメリット

LED(発光ダイオード)が国内でも普及し、ご家庭でもLEDの電球や蛍光灯を使用しているという方も多いと思います。

LEDの電球や蛍光灯は寿命がとても長く、消費電力も少なくすむことが特徴です。

寿命が長いということは蛍光灯や電球を買い替える回数も減り、交換作業などの手間も少なくなりますね。

従来の蛍光灯の寿命が約3年ほどなのに対し、LEDの蛍光灯の寿命は11年と圧倒的に寿命が長いのです。

また、消費電力が少なくすむということは、排出する二酸化炭素の量も減り環境にも優しいです。

まだ、ご家庭の照明設備がLEDに対応していない…という方は、専門の機関で電気工事をしてもらうのも良いですね。

京都府城陽市にある株式会社榮電気では、お住まいのオール電化工事やLED工事をはじめ、床暖房などの設備工事、コンセントやブレーカーなどの各種電気設備の配線工事への対応が可能な会社です。

国家資格である第一種電気工事士の資格を持つ職人が担当いたしますので、安心してお任せください。

お住まいのLED照明器具の取り付け、水銀灯や蛍光灯など従来の照明器具からLED照明器具に交換したりとお住まいの状況に合った方法をご提案させていただきます。

電気設備に関するお悩みを持ちの方も、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く