オール電化にするとどんな暮らしになるの?

「オール電化住宅にするとお金の節約になる」といわれても、実際ガスがなくて大丈夫なの?どんな暮らしになるの?と不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

オール電化住宅は、室内の全ての設備を電気でまかなうことができる住宅システムのことをいいます。

電気基本料とガス基本料と分かれていたものが、オール電化によって電気の料金に一元化することができるので、ガスの基本使用料金を支払う必要がなくなるメリットがあります。

 

他にも、大きな地震がきた際にガスの取り扱いは心配という場合もコンロでガスを使用することがないので、火事が起こる危険性を低くすることができます。

1人暮らしの高齢者の方は火の扱いが心配という場合も、IHコンロを使える方であれば火事のリスクを下げられて安心というメリットもあるでしょう。

 

また日々の生活で必要となる給湯器についてもガスを使用してお湯を温めるのではなく、電気を使ってお湯を温めることができます。

オール電化住宅にすることで日中は電気料金が高くなるものの、それにともなって夜に給湯器で沸かしたお湯を作ってタンクに貯めておくから電気代が安くなるのです。

 

京都府城陽市にある「株式会社榮電気」はオール電化やLED工事、床暖房など最新の設備を使った工事はもちろん、コンセントやブレーカー、各種電気設備の配線工事を行っております。

京都府城陽市近辺エリアでオール電化にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く