オール電化はやっぱりお得?

オール電化住宅は、電気代などの光熱費がお得ということで数年前までは人気でしたが、いまはどうなのでしょうか。

地震により北海道全域で起こった停電(ブラックアウト)によってオール電化住宅はやはり何かあったときのリスクが高いという声もチラホラ聞こえてきます。

しかし、電気に対するリスクは、オール電化住宅のみではなく、どの家庭にも言えることで、電気がなければ何も機能しないことを北海道の人たちは体感してしまいました。

そこで、電気の重要性と電力会社がダメになってしまった場合、いかに電気を供給させることができるかということが最も重要なことなのです。

自家発電機能のあるシステムを搭載したオール電化住宅は、ブラックアウトにも負けず、しっかりと電気を使うことが可能なのです。

そのような設備をと思うと、かなりの初期投資が必須となりますが、それでもこれからの時代を考えたときには、考えてみることも必要かもしれませんね。

震災に強い家づくりに必須となるオール電化住宅や自家発電機能など電気にまつわることは、電気のプロにきくのが一番です!まずは相談だけでも一度してみてはどうでしょう。

榮電気はきっと今後の電気の在り方について適切なアドバイスをすることができると思います。

メニューを開く