電気のLED化は進んでいますか?

LED電気の普及はどんどん進んでいるように見えますが、今お住まいの自宅のLED化は進んでいるでしょうか。

LED電球は、少し前と比べるとかなり購入しやすい価格なり落ち着いてきたように思いますが、それでもまだまだメーカーによっては高いですよね。

かなりの金額を出して、全部屋の照明をLED化にした方がお得と思っている人もいるかもしれませんが、実際にはLED化にして果たしてそれほどまでの省エネになるのかはちょっと疑問です。

今使用している電球を外してまでのLED化は必要ないにしても、これから新しく買い替えることになる電球は、LED電球となることはほぼ間違いありません。

そのため、ゆっくりペースで少しずつLED電球を導入していくのが、家計の負担にもならずに省エネ化を推進していくことができそうです。

そして、LED電球に設置した照明は、本当になかなか切れませんので実際に使ってみるとお得なのだということがわかります。

これから新築で自宅を購入するという場合は、最初からLED電球を搭載している照明となっていると思いますので、電球を交換するという作業が少なくなるので快適だと思います。

どんな風に照明器具をLED化にしていくべきなのかに迷ったら、榮電気にぜひ連絡してみましょう。

メニューを開く