電気工事は自分でするのは危険!

近年ではインターネット環境の発達によって、具体的な電気工事の方法なども調べればわかるようになりました。

そのため、中にはインターネットで電気工事の方法を見ながら自分自身で電気工事をしようとする方もいますが、自分自身で電気工事をするのは工事中にも工事後にも危険が大きいです。

電気工事では目に見えない電気を取り扱うことから、専門的な技術や知識を持っていなければ漏電していたり、正しい電気配線になっていなかったりしてもわかりません。

漏電している状態で作業を続けてしまうと感電する危険もあり、状況次第では大きな事故になってしまうケースもあるでしょう。

過去には自分で電気工事をして配線がショートを起こして火災が発生した例も挙げられ、電気工事士の資格を持っていないのに電気配線を触るのはやめてください。

そもそも、電気工事は内容次第では電気工事士の資格を持っていなければ違法になる可能性もあるため、基本的には電気に関係する工事は電気工事士に依頼しなければいけません。

株式会社榮電気ではこれまでもさまざまな電気関連工事をおこなってきており、培ってきた技術やノウハウを活かしてお客様が安全に生活ができるような電気工事を心掛けています。

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く