電気工事の種類について

弊社では電気工事に関する業務を行っております。皆さんは電気工事とはどのような工事であるかご存知でいらっしゃいますでしょうか。電気工事というのは大きく建築電気工事と鉄道電気工事とに分けることができます。今回はこれらそれぞれについて、もう少し細かいところを簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

建築電気工事というのはさらに屋内配線工事、外線の配線工事、エアコン工事、ビル管理工事に分類できます。屋内配線工事というのは、建物内部のコンセントやスイッチの配線に関する工事です。外線の配線工事というのは、屋内で電気を使用可能にするために電柱から各建物への外線をつなげる工事です。エアコン工事は室内の冷暖房機器に関する工事です。ビル管理工事というのは、比較的大きな建物が安全に稼働するための設備整備のための工事です。

榮電気は、京都府城陽市を中心に地域密着で各種電気工事に対応しています。オール電化やLED工事、エアコンなど最新の設備を使った工事はもちろん、コンセントやブレーカー、各種電気設備の配線工事はお任せください。第一種電気工事士の資格を持つ、知識と経験豊富な職人がすべての工程を責任を持って担当いたします。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く