エアコンを安く購入しても取り付け工事はどうするの?

エアコンは1度購入したら不具合がないかぎりそう簡単にすぐに壊れることはありませんよね?

エアコンの寿命は10〜15年といわれていますが、使用頻度が少なかったりする理由から30年以上経過しても使用できているというケースもあります。

しかし、今から30年前のエアコンと現在流通しているエアコンを比べてみると、機能も電気代も大きく差が出ていることでしょう。

古くなった使用頻度の高いエアコンを取り換えることで、節電にもつながります。

現在流通している一般的なタイプのエアコンは、その多くが家電量販店で購入されるものです。

 

DIYブームから、なんでも自分でやってみようという風潮が高まっている傾向もあり、1円でも安く購入したい!コストをかけたくない!という人は、インターネットでエアコン本体のみを購入して自力で取り付けようとされる方もいるかもしれません。

しかし、専門的な知識のない方がエアコンの取り付けを行うのは危険です。

ご自宅に適していない形のエアコンを選んでしまったり、取り付け時に配管を傷つけてしまうことで冷媒ガスが漏れてしまうなど、新品の状態で稼働せず失敗に終わってしまう可能性もあります。ガスの取り扱いの知識がない方の作業によって、火災を引き起こす可能性も否定できません。

こういったことからも、エアコンの設置は必ず専門業者に任せることをおすすめします。

 

京都府城陽市にある「株式会社榮電気」はオール電化やLED工事、床暖房など最新の設備を使った工事はもちろん、コンセントやブレーカー、各種電気設備の配線工事を行っております。

京都府城陽市近辺エリアでエアコンの設置、取り外し工事のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く