自宅にサウナを取り付けたい!

近年、人気が高まっているサウナ。人気店もランキングがあるほどに通う人も大勢おられるようです。
「いつでも」「気軽に」「自分だけの」サウナが欲しい。
そんなふうに思う方も少なくありません。
あなたも、自宅サウナの導入に興味はありませんか?



現在「サウナ」と称して市場に出ているもののなかには大きく分けて次のような種類があります。

①乾熱式     (電気ヒーターで温めるもの)
②遠赤外線式   (遠赤外線の輻射熱で温めるもの)
③スチームサウナ (熱い蒸気で温める。いわゆる蒸気風呂のこと)
④ミストサウナ  (霧状の蒸気で温めるもの)


このなかで、正式に本場フィンランドのような「サウナ」と銘打って言えるものは①の乾熱式のものだけです。
それ以外のものは、性格には「サウナ風の~~」と呼ぶべきではありますが
サウナのバリエーションとして販売されています。

ちなみにサウナ内の温度は、100℃まで上がります。
人間が入るのに、そんなに高温で大丈夫なのか?
と心配になりますが、湿度が常に0%に保たれているため平気なのです。



それどころか、血行が良くなり、新陳代謝が高まり、毛穴の汚れを取り除くことも。
美容と健康にとって良いことの多いサウナ。
上手に利用すれば健康増進に役立ちます。


家庭用のサウナは、畳1畳分程度のスペースがあれば設置は可能です。
意外と設置しやすい設備です。
消費電力も高そうに感じますが、サーモスタットでこまめに調整するので経済的です。



京都府城陽市周辺の電気設備工事は、「株式会社 榮電気」にお任せください!

お問い合わせはこちらから


メニューを開く