オール電化住宅の4つのメリット

京都府城陽市にあります榮電気は、城陽市を中心として各種電気工事を行なっております。

リフォーム工事や一般家庭電気工事からエアコン工事・オール電化工事・LED工事・高圧受変電設備工事など、電気工事のことなら榮電気にお任せください!

 

今回は、オール電化工事についてご紹介します。

 

オール電化住宅とは、IHやエコキュートなどの機器を導入し、調理・空調・電気・給湯などに必要なエネルギーを全て電気によってまかなうシステムを備えた住宅のことです。

 

住宅をオール電化にすることによるメリットは大きく分けて4つあります。

 

・ガス代がかからない!

オール電化によって熱源を全て電気にすることで、ガス代はもちろんのこと、ガスの基本使用料も必要なくなります。

 

・電気代が節約できる!

オール電化は、電気代が安い深夜の電力を利用することができるため、電気代を抑えることができます。

 

・安全性が高い!

オール電化によりIHクッキングヒーターを導入することで、ガスに比べて火災事故に繋がるリスクが格段と低くなります。

 

・ 室内の空気が汚れない!

オール電化では、ガスを使用するときのように二酸化炭素が発生しないため、美しい空気を保つことができます。

 

オール電化についてご質問などございましたや、ぜひ榮電気までお気軽にお問い合わせください。

メニューを開く