オール電化を導入するときの注意点とは?

新築やリフォームを予定している方の中には、「オール電化を導入してみたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。
今回は、オール電化を導入する際の注意点を解説します。

◇設置場所のスペース
一般的にオール電化機器を設置するには幅約180cm、奥行約80cmのスペースが必要で、マンションや住宅密集地で隣の家との距離が狭いと、設置スペースに制約があることも。
しかし、最近は狭いスペースでも設置可能な薄型タイプのオール電化機器が登場したので、狭いスペースでも設置可能になりました。

◇使い方によっては電気代が上がる
オール電化は夜間の電気料金が安くなる時間帯に電力を使用することで光熱費を抑える仕組みです。
しかし、昼間に電気を多く使用する場合には逆に光熱費が上がる可能性があります。
そのため、オール電化を検討する際には、ご家族のライフスタイルや生活パターンを考慮し、電気使用量のピークタイムを把握することが重要です。
さらに、電気料金のプランも電力会社によって異なるため、料金体系や時間帯別料金を比較検討がおすすめです。

IHクッキングヒーター・エコキュート・蓄熱ヒーターなど、さまざまな場所の設備をガスから電気に交換や、オール電化工事に対応しています。
城陽市周辺で電気工事のことなら、榮電気にお任せください。

お問合せはこちら https://www.sakae-denki.com/contact/

メニューを開く