オール電化にする費用ってどれぐらいかかるの?

オール電化にする費用は各ご家庭によって変わってきます。
例えばガスコンロだけIHクッキングヒーターにするのか、それともガス給湯器をエコキュートに変更するのかなどによって、数十万円単位で変わってきます。

例えばIHクッキングヒーターとエコキュートの導入のみで済めば100万円以内で収まります。

ただエコキュートを導入するだけでなく、それに付随して太陽光パネルを設置したい、蓄電池を設置したいご家庭もあるでしょう。
そうなるとプラス200万円ぐらいは想定しておいた方が良いかと思います。

まずはそういった付随する設備を導入せず、ガスコンロからIHクッキングヒーターに変更するだけなら20万円から30万円程度、ガス給湯器からエコキュートへの変更だけなら60万円から80万円程度が想定しておくと良いでしょう。

弊社はお客様のご要望にも応じたオール電化工事を行っています。
例えば、エコキュートを導入するにしても、ご家族の人数などによって容量を変更する形が良いので、そういった生活環境に基づいた設備をご提案させていただきます。

城陽市近郊にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。
オール電化工事のほか、一般の電気工事も対応していますので幅広くご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く