LED照明の特長を知って、後悔のないリフォームを

長寿命・安全・エコなど、さまざまなメリットのあるLED照明。

良いことばかりがクローズアップされますが、

具体的な特徴や、選ぶときの注意点などを挙げてみましょう。

 

◎長寿命(長持ち)

 LED照明の寿命は最大で白熱電球の40倍となり、

 一度設置したら10年は交換不要とも言われているほど長持ちします。

 

◎安全

 LED照明は熱を発することがほぼなく、紫外線もほとんど発生しません。

 振動や衝撃にも強く、電球や蛍光灯の様に割れる心配もありません。

 

△暗く感じる

 LED照明は従来の照明とは違い、

 全方向を照らすことが難しいという特徴があります。

 明るさの基準も「ワット」ではなく「ルーメン」に統一されているので

 ルーメン値や光の広がり方(全方向、広配光、下方向など)に注目して

 選ぶと良いでしょう。

 

 

『株式会社 榮電気(サカエデンキ)』は、京都府城陽市の電気屋です。

城陽市を中心に、地域密着で各種電気工事に対応しています。

 

オール電化やLED工事などの最新設備から

コンセント・ブレーカーといった電気設備の配線工事まで、

幅広いご要望にお応えします。

 

第一種電気工事士の資格を持つ知識と経験豊富な職人が

お打ち合わせからアフターフォローまで一貫して担当いたします。

電気のことでお困りの際は、ぜひお気軽に榮電気までご相談ください!

 

 

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く