夏も冬も快適に安心に過ごすためにはエアコン環境を重視!

新型コロナウイルスの感染防止対策として、また暑さ寒さを乗り切るために重要となるのがエアコンの使用の仕方です。

暑い日に涼しく、寒い時には暖かく部屋の温度を維持する為にエアコンは大切な役割を果たしてくれますがどうしても窓を閉め切って密になってしまいがち。

外と室外機で空気が行き来しているのでは?と思いがちですがエアコンの運転で換気が出来ているわけではないので注意が必要。

クーラーの消毒や洗浄は頻繁にする必要はなく定期的で問題ないですが、換気はこまめにすることが大切です。

1時間に5~10分程度窓を開けて換気をすると効果的。

窓が一か所しかない場合は窓に扇風機を向けて換気をするとさらに効果的です。

自粛生活やテレワークなどの導入などにより自宅で過ごす時間が増えている今、エアコンを省エネで、空気を綺麗にする機能のあるものに替えたり、お店ではなくネットでエアコンを購入するなどの理由でエアコン工事を希望する方が急増中。

エアコンの取り付けや取り外し、移設などの作業は、専門知識や技術が必要なので安心できる電気工事会社を選ぶことが大切です。

京都府城陽市を中心に地域に密着で各種電気工事を行っているのが「株式会社 榮電気」。

現地調査からお見積り、施工、アフターフォローまですべて自社にて担当し、最後まで責任を持って対応しています。

中間マージンが発生しないので安心価格で品質の高い施工をご提供。

エアコン工事だけでなくコンセントや配線などの一般家庭電気工事やオール電化工事、リフォーム工事も安心してお任せください。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.sakae-denki.com/contact/

メニューを開く