オール電化、ガスから電気への交換方法とは?

オール電化への変換として一般的な方法は、ガス給湯器やガスコンロを電気給湯器やIHクッキングヒーターに置き換えることです。

これによりガスの利用が不要となり、代わりに電力が使用出来ます。

さらに太陽光発電などの再生可能エネルギーの導入もオール電化への移行方法の一つです。
太陽光パネルを屋根に設置し、太陽のエネルギーを電力に変換することで、自家消費の電力を賄うことができます。

他の方法としては、燃料電池の導入も検討されています。
燃料電池は水素を使用し、電気と熱を生み出す装置です。
これによりガスを使用せずに電力と熱を供給することができます。

オール電化への変換は、地球環境への配慮やエネルギーコストの削減などの理由で選択するお客様が多くなっています。

弊社でもIHクッキングヒーターの導入、エコキュートの導入、蓄熱ヒーターなどの導入に尽力しています。
ガスを使用する生活から電気のみの生活に切り替えたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

最初は、工事費用や初期費用がかかるものの、将来的に見たらトータルの光熱費削減につながりますのでお得かと思います。

城陽市近郊にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く